« amazonはあまり儲からない? | メイン | アフィリエイト情報総合館 »

和田亜希子さんのアフィリエイト・マーケティング本

2005年01月27日

アフィリエイト・マーケッティング実践マニュアル アフィリエイト・マーケティング実践マニュアル
和田 亜希子 (著)(2005/1)


 和田亜希子さんがアフィリエイト関連本第2弾を出版されましたね。有名人ですので当サイトにアクセスされている方でその名を知らぬ人はほとんどいないと思います。まさか芸能人の和田アキ子さんと勘違いされている方もまあいないだろうと思います(笑)。前回の本はアフィリエイターやアフィリエイターを目指す人を対象にしたものでしたが、今回はアフィリエイトを広告の一環として活用しているECサイトやこれから活用してECサイトになろうとしている企業などのサイト運営者が対象です。

 ですから、アフィリエイトでお金儲けをしようとしている人にとっては確かに直接的には有益でないかもしれません。しかしながらアフィリエイト業界全体像を把握しようという志の高いアフィリエイターにとってはとても役に立つ本だと思います。ECサイトやASP含めて全体を俯瞰する、すなわち、より高い位置に自分を置いてアフィリエイト業界全体を見渡すことによって本来対象とするアフィリエイトにおいてもより優れた判断や戦術を実施できるのじゃないか、そういうゆとりある姿勢です。世間でいう見識とでも呼べるものに繋がるのだと思います。

 ご存知の通り、和田さんという方は、このアフィリエイト業界の全体像を等身大に正確に把握できている方、そして使命感を持ってその発展を考えて情報発信や組織的なご尽力をなされている方、それに大変魅力的なブロガーでもあります。アフィリエイト関連の最重要人物、最も信頼できる方ということになります。従い、そのWADA-blogと題されたブログは私にとりまして毎日のように訪問する愛着のあるブログサイトです。アフィリエイト業界に関わる一流フリーランスの日常をほんの少し垣間見させていただける貴重なブログであり、アフィリエイト業界の最新のちょっとした動きなどに触れることができるありがたいサイトなのです。

 
 最後までお読みいただきありがとうございました。ブログランキングに参加中です。よろしかったらクリックをお願いします。記事更新の励みにさせていただきます。 
                  → → → banner_04.gif
お蔭様で本日のところSOHOジャンルで28位と上々です。ありがとうございます。

投稿者 aft : 2005年01月27日 23:30
このエントリーのトラックバックURL:
http://dellton.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/245

このリストは、次のエントリーを参照しています: 和田亜希子さんのアフィリエイト・マーケティング本:

» アフィリエイト・マーケティング実践マニュアル from pluswellの自己啓発アフィリエイト成功日記
★ アフィリエイト・マーケティング実践マニュアル ★ アフィリエイト関連の本ですが、ECサイト(マーチャント)側に対する内容になっています ネットショップのオー... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年04月12日 01:33

コメント

初めまして、こちらのブログを見つけて「 アフィリエイト・マーケティング実践マニュアル」を早速買いしっかり読みました。
大変参考になりました。教えて頂きありがとうございます。
私自身はオンラインでビジネスをしていってます。
宜しければ私のブログも見て下さいね!
http://kazunet-com.269g.net/

投稿者 カズ : 2005年02月06日 11:32

いつも本当に過分なほどの言葉をいただいてしまい、
本当にありがとうございます。
こんな風に書いていただくと、すごく単純な人間なので、WADA-blogの更新がますます楽しくなってきます。
これからもどうかおつきあいください!

投稿者 わだ : 2005年02月12日 11:51

>>わださん。
当サイトにお越しいただきコメントまでいただくとは望外の光栄です。ありがとうございます。
貴ブログやご本にはいつもお世話になっております。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

投稿者 aft : 2005年02月13日 10:15

>>カズさん。
コメントありがとうございます。
素敵なブログを運営されているのですね。
また時々寄らせていただきます。
これからもお互いがんばってゆきましょう。
今後ともよろしくお願いいたします。

投稿者 aft : 2005年02月13日 10:19

コメント登録機能が設定されていますが、TypeKey トークンが設定されていません。