« 収入報告2005年7月 | メイン | 新しいサイトでようやくまとまった収入を得ました »

iTunes Music Store

2005年08月08日

 2005年8月4日より iTunes Music Store が日本でもオープンしましたね。本国の米国より約2年遅れでのスタートです。このところ大きな話題になっています。MP3音源ダウンロードサイトとしては世界最大規模ですから、まだ楽曲数は少ないようですが今後に期待というところでしょう。1曲当りの価格は150円とか200円、アルバム単位で1500円~というところです。ちなみに米国では1曲99¢~です。

 iTMS.jpeg

 当然アフィリエイトもはじまることになっているようでして、4%のコミッションになるとのこと。LinkShareで扱われて従来アップル・ストアとは別になる模様です。本日8/8現在でもまだLinkShareのHPを訪問しましたが準備が整っている様子がありません。

 ダウンロード時の支払にはクレジットカード利用が便利ですが、それができない20歳未満の方や情報漏洩を心配する人向けにはプリペイドカードなるものがよいでしょう。現在アップル・ストアやアマゾンで買うことができます。

  → Apple iTunes Music プリペイドカード 5,000円 [MA164J/A]
  → Apple iTunes Music プリペイドカード 2,500円 [MA163J/A]

 基本となるソフトの iTunes 自体は無料でダウンロードできますし、ウィンドウズ・メディア・プレイヤー(WMP)やリアル・プレイヤーなどの音楽再生ソフトの一つに過ぎませんので、iPodを持たぬともPC上で音楽をダウンロードして楽しむこともできると思います。いずれにしましても音楽関係のHPやブログを運営しているアフィリエイトとしては見逃せない対象ですね。
 →iTunes無料ダウンロードはこちら
 →LinkShareのアフィリエイト登録はこちら。LinkShare(リンクシェア)

投稿者 aft : 2005年08月08日 23:10
このエントリーのトラックバックURL:
http://dellton.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/559

コメント

コメント登録機能が設定されていますが、TypeKey トークンが設定されていません。