« CSSお役立ちサイト | メイン | なぜネットでお小遣い稼ぎ? »

アクセスアップに便利なツール

2004年10月22日

どんな有名なアフィリエイト・サイトでも最初の立ち上げ間もない頃はアクセス数が上がらず苦労されています。私が運営していいるいくつかのサイトも現在まさにこの状態なのです。基本となるアクセス数が毎日20や30のレベルでは完全に趣味のサイトです。お金儲けにはつながりません。ここで踏みとどまるか、さもなくばサイト更新もせずに自然消滅するか、いずれかでしょう。

それではどうやってアクセスアップを図るかということですが、有名サイトさん達のアドバイスによりますといくつかの方法が挙げられています。
 ①アクセス解析
 ②検索エンジン対策(所謂SEO) 
 ③コンテンツの充実
 ④コミュニケーションツール設置(掲示板など)
 ⑤メルマガ発行またはブログ活用
 ⑥アクセスアップツール
 
このうちどれが一番重要かといえばやはりまずは②でしょう。今回はまず②の中でも基本中の基本、検索サイトへの登録について便利なツールをご紹介しましょう。

一発太郎 http://ippatsu.net/TARO/
何十とある検索サイトへの登録は大変な作業です。それを一発でしかも無料でやってくれるという超お得な支援サイトです。これはもう国内の巷のサイト運営者にとって定石というか常識です。

●ホームページ登録ドットコム
検索エンジン登録代行/上位表示でアクセスアップ!検索エンジン登録代行・検索エンジン上位表示でアクセスアップ! 1980円~!
多くのスーパー・アフィリエイター達が使っている格安アクセスアップ支援サイトです。私の場合はリンクスタッフという上のようなリンクを貼ると無料で検索エンジンやリンク集への登録をしてもらえるというお得なサービスにのみ参加しています。つまり無料で登録代行をしてもらえるってわけです。

投稿者 aft : 2004年10月22日 22:29
このエントリーのトラックバックURL:
http://dellton.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/114

コメント

コメント登録機能が設定されていますが、TypeKey トークンが設定されていません。