« 収入報告2005年4月 | メイン | 収入報告2005年5月 »

再構築時のエラー対策

2005年05月14日

 MovableTypeではエントリー数が増えてきますと、再構築に時間がかかるようになります。それだけでなく再構築途中にエラーが出るということがあります。特に過去の古い側の個別ページが再構築されず変更内容が反映されないということになってしまいます。管理人の運営する別のブログサイトでエントリー数が200を超えたあたりからこの現象が頻繁に見られるようになり対応が必要となりました。検索で調べてみますと同じことで困っている方がやはりいらっしゃって、その中でこちらのサイトさん→再構築大成功♪を参考にさせていただきました。

 その方法はmt.cfgの設定を変更するというものです。個別ペ-ジの場合、全ページを一度に再構築すのでなく分割しながら再構築するのですが、その分割数EntriesPerRebuildが初期設定が40なのですね。これを小さくするのです。私はこれを取り合えず5に減少させました。もう一点は、PingTimeoutの設定です。これは再構築時間が一定時間を越えるとエラーが出るようになっているもので、この初期設定20を大きくさせるのです。取り合えず20を40に変更しました。この対応で実際に再構築を行ったところ久方ぶりに最後までエラーが出ずにうまく実行できました。再構築に要した時間はそれほど変わらないうように思います。

 

投稿者 aft : 2005年05月14日 10:30
このエントリーのトラックバックURL:
http://dellton.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/410

コメント

コメント登録機能が設定されていますが、TypeKey トークンが設定されていません。