« h1タグ(その2) | メイン | ページランクの通説と真実 »

頑張りましょう!

2004年11月18日

無料でネットでお金を稼ぐということに特化したサイトは無数にあります。お小遣い系、アフィリエイト系、オンラインカジノ系などはものすごく競合しています。有名なサイトさんは相互リンクを無数に貼り合ってページランク4とか5に上げてSEO対策バッチリという方ばかりですね。掲示板とかのコミュニケーションも活発に行われており人が集まってるなという感じがします。アクセスカウンタを見てもビッグサイトさんでは1日ユニーク数5000人以上です。7000人とか8000人という信じ難い数字が並んでいます。もう笑ってしまいます。とてつもない数ですので。

今ごろ気づいてどうするのという感じですが、ここはどうしようもない激戦区なのですよ。立派なビルや豪邸の横にテントを張ってその真似事をシコシコと自己満足でするようなもんですね。太刀打ちするのは大変なことですよ、間違いなく。
ビッグサイトさんの多くはページランクを上げる必要がないのか相互リンクを打ち切ってらっしゃる方が多いですし、弱小サイトがのし上がれるチャンスはほんと小さいですね。Yahoo!のディレクトリ登録などができれば話は別ですが容易なことではありません。現状では一般的なキーワードで検索エンジン上位に入ることは到底無理なことです。

ただ、これからもネット人口は増加傾向にありますので、ビッグサイトさん達の儲けは確実に上昇するでしょうし、後発の新規参入組も少しはおこぼれをもらえるようになるのでしょうね。
一段々々確実にステップを昇ることですね。いきなり高みを見ても気力が失せるだけです。昇り始めたばかりですので、まだしばらくは着実に進歩があるはずです。やれることを着実にやってゆきたいと思います。

それともうひとつ思いますのは他のよくある同質のサイトにならずに独自性のあるサイトにせねばということです。固定客を掴むような戦略を考えたいですね。後発組としては何か新しい要素を取り入れるようにしないといけないと思います。平凡でなくキラリと光る何かが必要です。

あと、私と同様にまだサイトを立ち上げて間がないけどこれから立派にしていこうという強い意志のある方、よろしかったら相互リンクを貼りあいませんか? 将来、お互いにビッグサイトになって強力な相互リンクにいたしましょう。ご賛同いただけるサイトさんがいらっしゃいましたらご遠慮なくご連絡ください。メールでもコメントでも結構です。よろしくお願いいたします。

 関連ブログはこちら→"人気ブログランキング"

投稿者 aft : 2004年11月18日 20:23
このエントリーのトラックバックURL:
http://dellton.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/149

コメント

コメント登録機能が設定されていますが、TypeKey トークンが設定されていません。