« なぜネットでお小遣い稼ぎ? | メイン | アクセスアップ支援サイト »

CMサイト

2004年10月25日

<特選お勧めサイトのご紹介>  CMサイト

●CMサイトは、CMスポンサーの広告費で運営しているので、登録料も利用料も一切必要ありません。
●属性や興味対象により配信するシステムなので、興味のあるCMを、24時間いつでも好きな時間に、好きな本数だけ見られます。
●楽しいアニメーションCMを見るだけでポイントが貯まります。また資料請求や登録などで一度に多くのポイントを得ることも可能です。
●貯まったポイントは、食品をはじめとした各種商品、有料制サービス、JCB Oki Doki ポイント、コスモガソリンマイルと交換できます。

Click Here!

CMサイト


●提携のChance2Mailや、Woman's MiMiなどのサイトで貯めたポイントと合算できます。このシステムは、更に広めて行く予定です。
●今話題の人気商品や定番商品を、音声付アニ メーションやHTMLにて、楽しく、わかりやすくショッピングできるコーナーもあります。
●CMサイトのCMは、FLASHアニメーションを使った話題のリッチメディア(動画)広告。文字だけのメール広告などとは楽しさが違います。
●CMサイトでは、キャラクターやBGM、効果音などを駆使した、楽しめる、わかりやすい、娯楽的CM制作を心がけています。
●FLASHの大きな特長がインタラクティブ(対話)性。ボタンを押したりゲームをしたり…、ただ見るだけでない参加型のCMで飽きません。
●サービス開始以来、出稿クライアント数約470社、配信CM960件以上の実績があり、大手企業からも続々出稿いただいています。
●CMサイトを運営する(株)ポイントゲートのリッチメディア広告事業計画は、経済産業省より新事業創出促進法の認定を受けました。

<参考>広告の動画配信 利用業種広がる 
                     (日経産業新聞04年10月18日より)

 ブロードバンド(高速大容量)通信の普及を背景に、インターネット広告の分野で動画を配信する動きが広がってきた。製品が登場する短編映画や製品の使い勝手を説明する動画など手法も多様化。表現力を高めて消費者を引きつけようとする試みが今後一段と増えそうだ。
 アサヒビールは「スーパードライ」のブランド力の向上を目指し、「人に勇気を与える」などのテーマで短編映画を制作、今年7月にネットで公開した。NECも今春配信して好評だった短編映画を7月に再び公開。女優の小雪さんを起用し、最先端の映像技術を使って、NECの技術を紹介した。
 短編映画を使うネット広告は、視聴者が平均10~15分の物語を楽しめ、従来のCM以上に共感を感じるという。広告主の商品などが登場する作品をテレビCMのような短時間の枠にとらわれず制作。玄関サイトにバナーを出すなどして誘導する。
 2001年に独BMWの作品が人気となり、自動車大手などで世界的に広がった。国内では今年になってNEC、アサヒのほか、森永乳業なども採用した。
 ヤフーと情報技術系出版のインプレスは動画活用の新手法を共同開発した。テレビ通販風の映像で専門家が製品の使い勝手などを解説するのを見ながら、画面で製品の画像や仕様を確かめりことができる。情報量を増やせるネット広告の利点を生かし、きめ細かな説明が必要な情報技術(IT)機器などの広告手段として売り込む。
 電通の調べによると、2003年の国内の広告費は5兆6841億円で、このうちインターネット広告は前年比40%増の1183億円を占める。04年は前年比30%近く伸びて1500億円前後に達し、ラジオ広告に迫るとみられる。

Click Here!

CMサイト

投稿者 aft : 2004年10月25日 21:26
このエントリーのトラックバックURL:
http://dellton.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/121

このリストは、次のエントリーを参照しています: CMサイト:

» お金儲け情報 - Chance2mail from お金儲け情報
お金儲け情報ではお金儲けの情報を多数掲載しています。もちろん無料のお金儲けのみを掲載しています。お金儲けに限らずお金儲けに役立つアクセスアップなども新情報を発見... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月25日 13:03

» お金儲け情報 - フルーツメール from お金儲け情報
お金儲け情報ではお金儲けの情報を多数掲載しています。もちろん無料のお金儲けのみを掲載しています。お金儲けに限らずお金儲けに役立つアクセスアップなども新情報を発見... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年10月24日 19:52

コメント

コメント登録機能が設定されていますが、TypeKey トークンが設定されていません。