« アクセス解析 | メイン | アクセス・アップ関連本 »

アクセス・アップ

2004年10月13日

 ネットで儲けることを目的にサイトを運営する際にそのサイトへのアクセス数というのが極めて重要なファクターであることをやっと実感したというお話はすでにしました。それで次に考えるべきことは現在の数十人というレベルから100人1000人というレベルにアクセスアップを図るには何をなすべきかということです。有名サイト様も皆さん一度は通りすぎているものです。具体的にどうゆうことを実施すれば効率的に切り抜けることができるのでしょうか。

 切実な問題だけにいろいろと調べてみることにしました。俗にSEO(検索エンジン最適化)というやつですね。それだけで一冊の本ができるくらいですから結構奥が深いです。実際にその類の本が何冊も出ています。私も1冊、ホームページアクセスアップ完全計画/水野 貴明 (著) 価格: ¥1,764 (税込)という本を買ってみました。分かりやすくノウハウが網羅されているようです。検索エンジンへの登録やリンクポピュラリティなどが重要のようです。この本以外にも最近毎月購読中の雑誌インターネットマガジンや、もちろんネット上の各専門サイトにも結構情報が行き届いています。やはり成功体験をネタにされているサイトさんの内容は参考になりますね。ただそれを商売にされていますからちょいと値引きは必要かもしれませんが。これから理解したことやさらには実践したことをこのブログの中で少しづつご紹介していこうと考えています。

 アフィリエイト関連のランキングも登場しました。→"アフィリエイト情報が満載です!"

投稿者 aft : 2004年10月13日 22:59
このエントリーのトラックバックURL:
http://dellton.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/95

このリストは、次のエントリーを参照しています: アクセス・アップ:

» ブログ・アクセスアップ研究課1〜作成から、わずか1ヶ月でアクセス数に顕著な差が!〜 from 情報仕入れ隊!
まず、お断りしておかなければならないのですが、「ブログ・アクセスアップ研究課」では「SEO」によるアクセス数アップ方法のことは一切触れていません。「SEO」によ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2004年10月14日 09:35

コメント

コメント登録機能が設定されていますが、TypeKey トークンが設定されていません。