« アフィリエイト収入報告0502 | メイン | アフィリエイト収入報告0503 »

Googleさん、よろしくお願いいたします。

2005年03月11日

Google検索に我がサイトの運命は支配されているとつくづく感じる今日この頃です。アフィリエイトらしきことをやってはいますが、検索システムの状況によって大きく収入が左右されるというのは、はなはだ心もとないものですし何とかならないものかと思い至ります。
今年の1月25日頃に激震があり、その後倍増したGoogleからの訪問者が昨日3/10と今日3/11で急降下しています。いったいこれは何?
いろいろな微調整を断続的になされているのだと思います。やはり検索結果の有用性や妥当性で他社との競争に勝ち抜いてゆくためには当然のことだと思います。我々ネット上に住む小市民サイトはその大さばきに一喜一憂しているということでしょうか。
今回何とか持ちこたえた次回はどうなることやらという心細い綱渡りの日々ですね。
天災は忘れた頃にやってくる。余震はいかに。津波は? 
安全対策を考えなきゃね。

投稿者 aft : 2005年03月11日 21:29
このエントリーのトラックバックURL:
http://dellton.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/322

コメント

コメント登録機能が設定されていますが、TypeKey トークンが設定されていません。