« レンタルサーバー | メイン | アフィリエイトとは? »

インターネット・マガジン1月号

2004年12月01日

毎月末28日の発売日が待ち遠しいインターネット・マガジンのこの1月号の特集は”稼げなかった人のためのもう一度始めるアフィリエイト講座”ということで興味深く拝見しました。この雑誌はインターネット情報やインタビュー記事、ウェブ情報、サイト運営、SEOなどの最新情報が適度にまとめられた、新米のウェブ作成者やアフィリエイターには大変貴重な月刊誌です。私はこの春5月くらいから毎月購入していまして、いろいろ参考にさせてもらってます。MovableTypeを使うきっかけになったのもこの雑誌のおかげです。今月号はアフィリエイト特集ということで、執筆&座談に、和田亜希子さん、伊藤直也さん、小林智子さん、石川洋一さんらはじめよくご存知の超有名人の方が多数ご登場されています。インターネット・マガジンのホームページはこちら

さて、今回話題にとりあげましたのは、特集を読んでいて感じるところがありましたので、少し披露しておきたいと思ったからです。今年ももう12月となり1年が過ぎようとしているのですが、今年はアフィリエイト元年とか言われているように私も含めて”にわか”アフィリエイターが急増しています。まあその多くが期待した収益を上げれず四苦八苦しているというのがどうも現状らしいというのがこの雑誌がその種の特集を組んだ前提となる認識のようです。

鋭い考察がいろいろ記載されていまして興味深くて楽しめる読み物になっていました。私としてはアフィリエイトを一つの趣味として捉えておりまだまだ取り組み姿勢が全く甘いのだろうなというのが読後の率直な感想なのですが、もう一方ではまさに自分のために書かれているようでしかもそのタイムリーさに驚いているというのが正直なところです。まさに手に取るように見透かされているという感じ。踊らされている自分が滑稽にも思えてきます。副題の”今度こそ5万円”という、30万とかの高嶺の花でなくて5万円というところが微妙にしっくりくるのですね。まあ、それでも真剣に隅から隅まで読みまして、どこまでも踊らされてやろうじゃないのということで開き直っているのですがね(笑)。

インターネット・マガジンを購入するなら、インプレスダイレクトインプレスダイレクト(A8ネット参加)からどうぞ。送料は、3000円未満で300円とそう高くはありません。
または、Fujisan.co.jp なら1年定期購読で送料無料。

 関連ブログはこちら→"人気ブログランキング"

投稿者 aft : 2004年12月01日 23:30
このエントリーのトラックバックURL:
http://dellton.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/175

コメント

コメント登録機能が設定されていますが、TypeKey トークンが設定されていません。