« アフィリエイト最近の雑感 | メイン | 携帯アフィリエイト »

PHP5を使う

2006年12月10日

 Webプログラミングを少しずつ勉強しています。風化しつつある私の頭脳には時間と労苦を強いる厳しい作業です。ただ、サイト群を効率よく運営し利益を倍増させんことを思うときこうしたスキルは必須の要件になるはずなのです。以前はPerlによるCGIでしたが今はPHPが人気のようですのでPHPを勉強中です。DBを構築することが一つの目標です。

 ただ、レンタルサーバー、しかも格安のレンタルサーバーを使っている者にとりまして、PHP5の使えるサーバーはそう多くはりません。現在私が使用中のロリポップではPHP4までしか対応していません。セキュリティの問題があるのでしょうか。PHP4ですとPHP5付属のSQLiteが使えませんので何とかしてほしいものです。軽くて使い勝手のよいSQLiteはDB構築に好都合とのことです。少し調べたところ、PHP5の使えるレンタルサーバーは、さくら、XREAがありました。MT(MovableType)ももちろん使えますので、引越しか、または新たな実験サイトを作成しようかと考えています。

投稿者 mf5w : 2006年12月10日 20:33
このエントリーのトラックバックURL:
http://dellton.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/638

コメント




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)