« バリューコマース管理画面 | メイン | YSTへのインデックス »

楽天アフィリをバリュコマかA8経由か

2006年10月21日

 楽天アフィリエイトはスーパーポイントで支払われるのでどうせなら現金で受け取れるバリューコマース経由かA8ネット経由でと考えるのが普通だと思います。私も実際のところそうしているのですが、約1年ほど観察していてその破棄率のあまりの高さにちょっと待てよと考え直しているところです。私はバリューコマース経由なのですが、ここ数ヶ月は50%に遠く及ばない高破棄率&低承認率にいらいらしています。ほんと楽天はヤフーよりもよく売れる、未承認段階ですと3倍~5倍くらい確かによく売れるのですが、例えば、8月分の結果などを先ごろ10月半ばの確定結果から見ていますと、終わってみれば実益はヤフーの方が2倍くらい上を行っているではありませんか。

 それに知らなかったのですが、間接成果というものがあって、楽天アフィリエイトでは、ブログやサイトで直接紹介していない商品をユーザが購入した場合にもポイントが加算されますが、A8、バリューコマース経由では掲載している商品購入に対してのみ報酬が支払われる、とのこと。これでは確かに楽天アフィリの方がよく売れるわけです。ほんと楽天アフィリを何とかしたいなあ、と思います。ポイントも旅行やお米などいろいろ使えそうだし、トータルでは楽天アフィリの方がお徳に違いないと確信めいたものを感じます。
参考ブログ→楽天アフィリエイトは参加すべし!

投稿者 mf5w : 2006年10月21日 17:33
このエントリーのトラックバックURL:
http://dellton.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/630

コメント




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)