« YSTの激震 | メイン | アフィリエイト雑感① »

楽天をバリューコマース経由で

2006年09月24日

 楽天アフィリエイトでは残念ながら現金ではなくポイントで報酬をもらうの普通ですね。10万ポイント以上になれば別なのかもしれませんが。従いまして、当然に現金の得られる手段があればそちらに走りたくなるわけでして、私の場合はバリューコマース経由で現金を得ているというわけです。ただ、最近少し不安に思いますのは、その確定率でして、50%程度の低い実績なのです。参考にするために楽天からダイレクトにポイントを得るパターンも若干残しているのですが、確定率で見ますとやはりバリューコマース経由は楽天ダイレクトよりもかなり落ちるような歴然たる結果が集計されつつあります。
 現在運営しているアフィリエイト・サイトの今年1月から7月までの7ヶ月の確定した割合を計算してみました。全注文個数491個に対して確定260個ということで確定割合は0.530です。楽天単独のダイレクトではサンプル数が少なくてここでは提示しませんが少なくとも60%を超えるような確定率になっています。

投稿者 mf5w : 2006年09月24日 20:52
このエントリーのトラックバックURL:
http://dellton.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/425

コメント




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)